2017-03-23 (Thu)
しばらく猫じゃらしで遊んだ後・・・。

みんなの前でクールダウン中のパンナちゃん。



今日も、ちょっと短足マンチカン風~(笑)

香箱座りになる前

楽しかったね~!満足したかな?






・・・・・・・・・。

まん丸な香箱座り♪

満足したようですね(笑)
今日も、一段とまん丸な形になっています。

綺麗だな~♪(でも、眉間にシワが・・・)






安心してるのかな~

ちょっと角度を変えてみた(笑)

ん?寝てそうで耳はちゃんと聞いてるな???



見たら急に香箱になってるから笑えます。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(1) | | TB(0) | |
2017-03-22 (Wed)
パンナ姫。相変わらず今日もよく寝ています。

すやすやパンナ

大好きなフワフワにくっついて♪
こうして埋もれると落ち着くみたいですね。





そして。フワフワで落ち着いている時に、

相変わらず丸いパンナ

後ろから撮ると、相変わらず丸い(笑)


以上、寝姿レポートでした!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2017-03-20 (Mon)
さて、これは昨日の夜の写真ですが。

また、自分をヒトと思って食卓に座るパンナ(笑)



誰よりも早く、着席しておりました。

ごはんはまだかにゃ~

パンとかさ~、そういうのはいいからさ~。
お肉とかは無いの?お肉!!(パ)





ということで、ヒト用のお肉達が登場しましたよ♪
(この日は、デパートのお惣菜です・・・)

うわー美味しそうだにゃー

見てください、この表情・・・(笑)

「うわ~、美味しそうだにゃ~」、と言う顔ですよね。
お座りモードから一変、興奮しております。

結局、これだけ美味しそうなお肉を目にしながら、
鳥のモモ肉をちょっと貰っただけなのでした。





(今日のおまけ)

どれどれ外はどうかにゃ~

食事もいいけど、景色も楽しまないとねー(パ)

なんちゃって。小窓から外を見るのも楽しいんだ~!
もうしばらくすると、ここから綺麗な桜が見えます。


さあ、連休も終わり。また明日から頑張ろう!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2017-03-18 (Sat)
昨日は、娘の小学校の卒業式でした。

卒業式の歌って素晴らしいですね!感動しました!
そして、小学校の6年間って、あっという間。
(これからは、勉強と部活・・・ガンバレ!娘!)


さて、そんな事は全く分からないパンナちゃん。

あっ!猫じゃらしだ!

今日もひたすら、じゃらされております(笑)

せっかくの休日なのに、平日と同じ夜の写真・・・。
まあ、昼間はだいたい寝てるけどね~。





狩りのポーズ!

猫には、学校もなければ、仕事もない。

ただただ、ご飯が食べたければニャーと言い、
一緒に遊んで欲しけりゃ、キラリ~ンと見つめるだけ。

そこに猫じゃらしがあれば、突撃するのみ(笑)





さて、寝ようかね~

そして。遊びつかれたら寝るのみ!(笑)
(早々にスタンバイ完了だにゃ~♪)

うらやましすぎる!!!(今更だけど・・・)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(12) | | TB(0) | |
2017-03-17 (Fri)
今日は、岡山県に行っていました。

岡山駅から既に寒く、山には雪が積もっていました!
先日行った、仙台と変わらない印象です。



さて、これは、帰宅後のパンナちゃんです♪

玄関のパンナ①

しっぽを上手にクルン!と巻いてお座り。

僕が、靴磨きをしているところを見ているのです。
シュッシュ・・・。この動き、好きだよね(笑)

呼んでないけど、積極的に参加しています。





何やってるんだろう?って。気になるね~。

玄関のパンナ②

でも、ひとりじゃないから、靴磨きが楽しいよ。
パンナちゃん、付き添いありがとう~!


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2017-03-15 (Wed)
猫じゃらしをまじまじと見つめるパンナ♪

ぬーん!①

しっぽがまっすぐになってるよ~?(笑)
この角度から見ると、ちょっと短足マンチカン!?





パタパタパタ・・・(猫じゃらしを振っている)

ぬーん!②

ぬーーん!!!(とした顔・・・!?)

365日、猫じゃらしが大好きなパンナでした。
おめめが、キラッキラだね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2017-03-14 (Tue)
パンナちゃん、ただいまー!!

ちょこ~んとお座りして、可愛いお出迎えです。



毎日、一緒だけど、嬉しいですね~♪

おかえり~!!

どうやら、ほわいとむすめが学校から帰っても、
玄関に走っていかないということが判明。

やはり、ごはん係の役割は大きいのかな(笑)
(食べ物じゃなかったら来ないのかな・・)





続きまして・・・今日も一緒に遊んだよ!!

かまえてかまえて~

ちょっとしたこの廊下の壁も、
パンナちゃんにとっては、楽しい遊び場♪

ほいほい~!おいで~!!


(床の埃は、大目にみてください・・・)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(0) | | TB(0) | |
2017-03-12 (Sun)
普段、平日の日中は家にいないので、

どうしてもパンナちゃんの夜の写真が多くなります。



夜は夜で、可愛いまん丸おめめが撮れますが、

天気のいい日曜日①

やっぱり明るい時間に撮る写真はいいですね!

のっそのっそ。パンナちゃん歩き中~♪
日差しが気持ちいいね~!





天気のいい日曜日②

暖かいと、フローリングにコロリン♪

何かに触れていないと落ち着かない性格。
足を壁にちょこんとつけています(笑)







さてさて、今日は、とっても天気がいいので、
大宰府天満宮に行ってきました。

天気のいい日曜日③

目的はこれ。「梅酒まつり」!
(このデザイン、なかなかお洒落ですね♪)

1,200円で、全国のいろんな梅酒を楽しめます。
お気付きかと思いますが、僕、飲めません。

ということで、わが家の酒豪、ほわいとままに
満足してもらう為のイベントとなります(笑)





こんな感じ。テントの中で、飲み放題。

天気のいい日曜日④

酒飲みにはたまらない楽園ではないでしょうか。
全国のいろんな銘柄の梅酒がズラリ!





天気のいい日曜日⑤

いろいろ撮りましたが、ありすぎて・・・。
(&詳しくないから適当な一枚・・・)

ほわいとままはめちゃくちゃお酒に強いので
どれだけ飲んでもケロッとしておりました。

いつも思うけど、羨ましい・・・。





天気のいい日曜日⑥

梅の花が、綺麗に咲いておりました。

大宰府天満宮は、たくさんの人で大賑わい。
天気のいい日曜日は最高ですね。





最後にこれ。インスタにもアップしましたが、

天気のいい日曜日⑦

乗ってはいけないテーブルの上にオン(笑)

天気がいいと、機嫌がいいのはお猫も同じ?
僕に、遊びたいにゃ~♪のアピールです。


また明日からは、夜だけになっちゃうね・・・。
帰ったら、たくさん遊ぼうね~~。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2017-03-11 (Sat)
足長マンチカンのパンナだよ♪

この写真、ちょっと短足ちゃんに見えるかな???



みんなの近くにいるのが好きなんだー!!

いつも近くにいる猫①

なんでかな。ひとりだと、すぐに寂しくなるんだ。
みんなについていくのが仕事なんだにゃ~。





トコトコトコ。こうやって。

いつも近くにいる猫②

人間用の階段だって、簡単に登れるよ!!
またまた、後ろをついてきたにゃ~。

・・・・、と・・・ここで、よーく見てください。
しっぽの太さが尋常じゃないです(笑)

エヘッ♪ (パ)






(今日のおまけ)

いつも近くにいる猫③

食事の時だって、いつもみんなと一緒。

食卓には、新鮮なお刺身が並んでたにゃ~!!
(ヒラス♪とっても美味しかったです!!)


パンナは鳥をちょっと貰ったよ!イェイ!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2017-03-08 (Wed)
パンナだよ!ちょこんとお座りしているよ♪

パパがね、リビングに帰ってくるのを待ってたんだ!



すぐにパンナを置いてどっかいっちゃうんだ。

パンナです♪

でも、こうして座ってたらすぐに戻ってきたよ!
ねえねえ、写真撮ってないで遊ぼうよー。

最近、ストーカー度が激しく、遊びたがりなのです。
って、可愛いんですけどね~。ウヒヒ。






僕がこっちの部屋から出てくると・・・!?

あーそーぼ!①

何故か、猫じゃらしと共にいるパンナ。

パンナちゃん、遊びたいと自分で持ってくるんです。
猫ってこんな感じ??ワンちゃんみたい(笑)





僕がお風呂から出てくると・・・!?

あーそーぼ!②

またいた(笑) 猫じゃらし付きパンナ!!!


猫にとって、たまらない魅力満載の黄色いおもちゃ。
これを考えた人って、本当にスゴイなあ~。

いまだに飽きないパンナもすごいなー(笑)
(というか、咥えてくるのが笑えるけど)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |