2015-12-31 (Thu)
今年は、新たにパンナが家族になり、
とても楽しく、笑顔がたくさんの年になりました。

初心者ブログに、たくさんの暖かい
コメントを頂き、ありがとうございました!

来年もよろしくにゃ


最近お気に入りの寝床から、失礼します。
しかも、寝起きの真顔で・・・・・。


来年も、よろしくにゃ~★




おまけ。今日も駆け回ってま~す。

突進前は、おしりフリフリ~♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2015-12-29 (Tue)
猫は、スキマが大好き。

ということで、こんな隙間から、こんにちは!
(ちょっと違う隙間だけど?・・・)

落ち葉ひろいをしているパパの姿を、
珍しそうに、ジーっ・・・と見つめるパンナ姫。


パンナも、お庭をかけまわりたいにゃ・・・。

青空とパンナ★


猫ブログだからか、いつも部屋の写真ばっかり。
今日は快晴なので、青空と猫★

休みになった途端、急に記事が増加 ^ ^ ; )


ちなみに、わが家の外壁は、
ケイミューのスリムストーン(ホワイトB)です。
外壁材をご検討中の方は是非ご参考に。

建築実例の写真って、メーカーの情報以外に
案外見つからなくて困ったものでした・・・。


明るすぎない落ち着いた白で、
模様も、とっても気に入っています!


壁も猫も、ほわいと♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2015-12-29 (Tue)
がーり、がーり、爪とぎ中。

力が入っているからなのか、
楽しいからなのか、口元が可愛いカタチに。

爪をとぐときのお顔


ニョキっときれいに爪が出ているね。
写真の角度のせいか、短足ちゃんに見える?

パンナちゃんが短足ちゃんだったら、
こんな感じなのかな。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(3) | | TB(0) | |
2015-12-28 (Mon)
私、待~つ~にゃ♪

階段で足音がすると、必ず定位置で待つ、
わが家のアイドル、パンナちゃん。

一撃でパリンといきそうな鉢に触れているが、
決して割らない、その優しさが絶妙。


私待つにゃ



さて、その後、「早く会いたい病」 になると、
前記事に書いた通り、ドア開けを実行・・・。

の、はずが、・・・・・??





何故か、途中で断念???
クルル~♪ クゥ・・と言って帰ってきた・・・。
(聞こえにくいけど、そう言ってます)

なんだろう。 「やーめた!」 とか??
翻訳機が欲しい(笑)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2015-12-27 (Sun)
年末だからか、
なんだか、バタバタが続くまいにち。

仕事納めは、28日の月曜日。
先週の金曜日まででよかったのに・・・。
多分、明日は、みんな同じ気持ちで、
心ここにあらず・・、でしょう ^ ^; )


うどんとおまけネコ

そんな中、私、パパ(+1匹)を残して、
ママ&娘ペアで、親戚の90才のばっちゃんと一緒に、
ばっちゃんの故郷、四国(香川県)に旅行へ。

で、今日、向こうで送っていたお土産が届いた。
渡す人にいろいろと振り分けた結果、わが家の分は
これだけになったけど、麺好きにはたまらない!

相変わらず、ついてきたがり屋の
パンナちゃん・・しっかり写りこんでるね(笑)


なにかもらえるかな~♪

パンナは、なにかもらえるかにゃ~♪
右上の、こんぴら饅頭がいいにゃ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2015-12-24 (Thu)
わが家のパンナちゃん。
普段から、あまり大きな声を発することが少ない。

クルル~、と言いながら、楽しそうに走る。
人間で言う、「うおー」とかにあたるのかな?
寝ている時に撫でると、クル~??と疑問形。
これは人間だと、「ん、何?」 とか?

あとは、着地の際、フニャ!、と声がもれる。
これは、「よいしょっと」 あたり?

ただ、ごはんが欲しいときだけは、
ごはんいる?と聞くと、ニャオ~♪ という★
この時は、あ、ネコの声だ!、と思う。




あと、ドアの外にみんなが出ているときは、
リビングから、切ないニャオー♪ が聞こえます(笑)

以前飼っていた猫は、われ関せずタイプでしたが、
パンナちゃんは、極度の寂しがり屋さんです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2015-12-23 (Wed)
じーっ。 ママが向こうにいるにゃ。
行きたいにゃ。

むこうにいきたいにゃ



行っていい?? チラッ。

開けていい??



ビョーン!!!

びょーん



ガシッ。

ガシッ

しっかりと、目標を捕らえている。
少しずつだけど、成功率は上昇中・・・。

この後、スタスタ・・・、と出て行きました(笑)

パンナ、5ヶ月。
また一つ、大人になりました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2015-12-20 (Sun)
ジャーン! すっぽりと入ったよ!!!

と、喜んでいたのは・・・、実は、9月のときの話。
この写真は、2ヶ月のパンナちゃん。

表情も、あどけない。
というか、この状況が、可愛い ^ ^; )

テレビボードの中


最近、悲しいことに、ここに入れなくなった・・・。

頭から隙間に突入するも、それ以上進めなくなり、
挟まったおしりだけが、そこに・・・(笑)。

そして、そのまま、後ずさりして出てくる・・・・・。
大きくなったんだね。


眠たいなぁぁ

あー、つまんないニャ・・・。

(と言ってるようで、これはただの眠い顔・・・)

しかし、この時間は良く寝る。
なんか、ゴージャスな雰囲気になってるし。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2015-12-18 (Fri)
これぞ、聞き耳。 ピン!

え? 寝ているようで、実は、聞いてるにゃ。
たぬきにゃ。

おとうと? パンナに弟はいないニャ。

聞き耳


パンさん、これを見て! →→ 子猫・出産情報♪


ちょっと、可愛すぎです!!!!
みんな、パンちゃんのパパとママにそっくり(笑)

しかも、パンちゃんと表情がそっくりだし、
白だったり、ワンポイントが入っていたり!!!

可愛いな~。 癒されました~ ^ ^ )


さっそく、3にゃんは決まったみたい。 早!

3枚目の写真の白黒ちゃん、
早く、優しいご家族が決まるといいね~。


にゃ。(姉)

→→ パンナちゃんの秘蔵写真も有るよ★


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(3) | | TB(0) | |
2015-12-13 (Sun)
遊んでにゃ~!!、のお顔。
今日もご機嫌な、ほわいとパンナちゃん♪

シャンプーしたので、まっしろフワフワ!
こわかったので、にゃお~んて鳴いたにゃ。

からだは真っ白なのに、
タヌキみたいなシッポが立派でしょ??
ちょっと、太くなったみたい。

おねだりのお顔①



はい、こっちでも、おすわりポーズ!!

歌舞伎のような模様のお顔。
あやうく、名前がカブキちゃんになるところだった。
(結構、確率が高かったように思う・・)

しっぽが、興味深々な角度に。にょろんと♪

おねだりのお顔②



そんな、遊びたいあなたに★
はい、箱!!! お、はこか (パンナ)。トコトコ。

あれ・・・?、興味なさそうな雰囲気??

ロイヤルカナン①



あー!、やっぱりたまらないみたい。 ^ ^; )
ふがふがー!!、っと。

ロイヤルカナン②



・・・ケリケリケリケリケリケリ!!!
横にも穴があるしね!

ロイヤルカナン③



慣れてきたのか、上から上手におててを入れて、
おもちゃをとろうと、格闘していますよ~。

ここかにゃー?!

ロイヤルカナン④


最後は、見事にゲットしていました。
そして、なんと!! おもちゃを、お口でくわえて
目の前に持ってきて、ポトリ!!

あー、こんな瞬間を動画で撮れたら!!!
悔しい・・・。

あ、この箱は、ロイヤルカナンのごはんを
2000円以上買ったら、貰えました~。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ランキングに参加しています★ ↑↑

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |