2016-02-29 (Mon)
昨日の夜のパンナちゃん。

贅沢に、わが家のソファーをで~んと独り占め。
明るいけど、熟睡してるみたい。


ソファーに転がる白い猫




そーっと、近づいてみたよ (*´∀`*)
なんだか一生懸命、目をつむって寝ています!

あれれおててがないよ!

おや、おててはどこに行ったのかな。




おっと・・・・・、起きた!!!

気配に気付いて起きた猫

隠れてたおててが、ピョコンと出てきた。




昼間は、こんな感じ。
シャンプーしたから、疲れて爆睡中~。

ホワイトアンモニャイト


アンモニャイト・・・、パンモニャイト??

うちの場合、柄がないから貝っぽくないです。



やっぱり、猫の寝姿って可愛いですね!



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(10) | | TB(0) | |
2016-02-28 (Sun)
でーん!!!近いよ・・パンナちゃん。

ねぇ、遊んでよ♪ (パ)


遊んでよ!!!




シュッ (手を出したり引いたりするだけ)

ちょいちょいっ!!


シュッ (ぱぱ)

・・・ちょいちょいっ (パンナ)

シュッ (ぱぱ)

・・・ちょいちょいっ (パンナ)



と、しばらくのあいだ、こんな感じの

じゃれあいが続きましたとさ。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(11) | | TB(0) | |
2016-02-27 (Sat)
平日は、なかなか遊ぶ時間が少ない。

ということで、パンナちゃん遊ぼうよー!!
じゃらしで、チョイチョイ~♪


こっちにおいで~!




よいしょっと!一番上に登るにゃ(パ)

よいしょっと~♪




ジャーン!!! 見晴らしがいいにゃ-♪

見晴らしがいいにゃ

遊ぶために、タワーをリビングに持ってきました。
爪とぎがメインなので、なんだか新鮮です。




じゃらしもいいけど、ボールが楽しい♪
一番上で遊び始めたパンナちゃん。

ボールをコロコロ~




両手でつかんで、がぶがぶー!!

ボールをがぶがぶー

でた!!雪だるま怪獣 ^ ^;)




飽きたから次は、・・・・ていっ!!!

ぶんっ!!!




チョイチョイッ。 ねぇ、それ、とってくんない?

ひろってくれない?

仕方ないなぁ・・・はい、どうぞ。




ほーれっ、もういっちょいくにゃ~(悪パンナ)

もういっちょいくぞ


・・・。これはヒドイ。ヒドイ顔だ!(笑)

写真もブレブレだが、縦回転だけは綺麗だ(!)



この遊びを繰り返した回数は、数え切れない。

僕の休日は、もうこんな時間に (>ω<)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(3) | | TB(0) | |
2016-02-26 (Fri)
なんじゃこりゃ・・・ ((( ;゚Д゚)))

おまんじゅう


こんなところに、白毛まんじゅう?!

こんなの、うちにあったっけ・・・。





↓↓まんじゅうだけも何なので(笑) おまけ♪

パンナちゃんの写真はど~れだ?(簡単すぎる・・・)


ねころんさんの看板


キャットショップねころんさんのお店の新作の看板です!!
(お写真、お借りしました!)

一軒家を丸ごと猫ハウスだなんて!賑やかでしょうね!

ブリーダーママ! ぱんは元気にしてるにゃー(パ)



ちなみに、真ん中の右側の仔猫ちゃんは、
パンナちゃんのママのさくらちゃんですよ (*´∀`*)


・・・そっくりでしょ~???



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(12) | | TB(0) | |
2016-02-25 (Thu)
寝起きドッキリ!・・・、じゃなくて。

寝起きにパチンと爪切り!ある意味、ドッキリ?


でも、爪切りで不機嫌なのではなく、
これは、ただの寝起きのボーっとしたお顔。


前足をパチン

また、寝起きに切られてるにゃ・・(パ)




はい、後ろ足もね!

爪切りと言えば、ほわいとままの出番。

後ろ足をパチン


以前飼っていた猫ちゃんで慣れているため、

スムーズで、異常にうまい。
(たまに血が出ていたとも聞いているが・・)




テーブルの上に座る猫


クルル~・・・(パ)
(また床で滑るし、引っ掛かりが悪いニャ・・)


こらー、テーブルの上!!



※今日、「ごめん寝」 は見ていません!



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |
2016-02-23 (Tue)
こんばんは。ふと、横を見てみると・・・

ずーん・・・、と(!)


ずーん


香箱座りが、くずれております・・・。


以上、現場からでした。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(10) | | TB(0) | |
2016-02-23 (Tue)
日曜日(21日)の記事に書いていましたが、
パンナちゃんが、お布団にイン♪

ここは、あったかいんだニャ~ (パ)


お布団はあったかいにゃ

(写真が暗〜いのですが布団の中なんで)




おて (*´∀`*)

お布団でおててをちょん


本当におっとりした性格のパンナちゃん。

注)急に元気に大運動会を始めたりするけど(笑)



こんな感じで、おててを握ったまま、

寝ちゃいます・・・。



もっと可愛い寝姿が撮りたかったんですけど、

キビシー!またそのうちということで。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんな姫をぽっちポチっと♪

| まいにち | COM(12) | | TB(0) | |
2016-02-22 (Mon)
めずらしく、動画を一つ ^ ^

しかも、今回は、久々の超大作となってますよ~♪
(※2分41秒あります・・・え、普通?)

いつもはドアを一発で上手に開けるパンナちゃん。
なぜか今回は、ハマッてしまいましたよ(笑)



①開かないので、困ってクルル~、と鳴きます。
②失敗するたびに、なぜか首をカッカッとかきます(!)
③ドアを見つめて、なんで??と考え込みます。
④あまりに困って、すがるような目でこっちを見ます。
⑤後半、どうしようもなくてニャオーンと言います。
⑥そして、最後は???






いつもは上手なのに何でこうなったんだろう(笑)

今回はずいぶんノブの付け根に飛んでるんですよね。



あー、面白かった!(助けなかったから♪)




なんだったんだろう


むうう、今日は何だったんだろう。

頭の中で、反省会中・・・。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんな姫をぽっちポチっと♪

| まいにち | COM(17) | | TB(0) | |
2016-02-21 (Sun)
今日は、地元の(家から随分西に行きますが)

「酒蔵開き」に行ってみました。


酒蔵開き


何を隠そう、僕、お酒が全然駄目です!!
体質ばっかりはどうにもこうにも・・。

じゃあなんで・・・。



わが家には一匹、大酒豪嫁がおりますので(笑)

ということで恒例のドライバーです。ちーん。





帰宅後、パンナちゃんは恒例のお昼寝です♪

↓↓自由におててを触っている途中です。

おててを握る


実はパンナちゃん♪
最近、すぐに布団の中にもぐり込んでくるんです。

今朝も、こそこそと入ってきましたよ!


その際、布団の中でずっとヨシヨシしてあげたり、
可愛いおててを握ったりしているんです!



可愛いですね (*´∀`*)




ひとしきり充電したあとは、

恒例のひも遊び


いつも通りのルーティーン(笑)

朝の日差しと共に、「ひもー!!!!」



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんな姫をぽっちポチっと♪

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2016-02-20 (Sat)
来た初日のパンナちゃんだよ♪

まだ、2ヶ月の仔猫ちゃん。ちっこいねー(笑)

すやすやー (*´∀`*)


来た初日のパンナちゃん




つづきまして・・・



7ヶ月のお誕生日の、パンナ姫。

(本当は昨日だニャ!)




どっかーん。 でかっ!!


7ヶ月のパンナちゃん


↑↑あえて、大っきく見える写真だよ(笑)

遊びつかれて、ダラ~んとなっている最中です♪



パンナ姫、すくすく、成長中~!!



※平日は、お返事が遅れてすみませ~ん。
(一応、日中は働いているもんで!)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんな姫をぽっちポチっと♪

| まいにち | COM(10) | | TB(0) | |