2016-06-30 (Thu)
昨日は、かわいい写真を撮ることができて、
よく眠れましたよ~。大満足です!!


今日も、一瞬だけうらめしや~をしてましたが、
昨日バッチリ撮ったから、余裕~♪





さて、今日は、明るい時間に帰路に。

博多駅の山笠①

博多駅には、豪華な飾り山笠が登場しています。







どどーん。・・・どうですか!圧巻!!

博多駅の山笠②

九番山笠、とあります。全部で13とのことなので、
あと12の飾り山笠があるわけですね~。

15日の早朝は、見応えのある「追い山」です!







そして、このいろいろと詰まってる感じ・・・??

格好の題材ではありませんか??







ということで、久々に。

山笠とパンナ


パンナちゃんは、どーこだ!?

今回は、簡単ですね(笑)・・そこか~!!



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |
2016-06-29 (Wed)
普段、撮りたいなぁ~・・と思うポーズがある。

そんな写真が、思いも寄らず撮れることもあるものです。





おててを曲げて転がるパンナちゃん。ころりんちょ。

まさに寝る瞬間!!①

お。この感じは・・・、もしや?!







反対から見ると・・・・・、

まさに寝る瞬間!!②

いや~、かわいいパンナちゃん♪

いつもするポーズだけど、なにせそこにはカメラは無い。
毎日、そんなもんなんですよね・・・。

でも、今日は手元にカメラが!!!








うんうん、イイ!!(怪しいカメラマン参上・・・)

まさに寝る瞬間!!③

パシャパシャ。今日は珍しく続くね~!!!







あっ!!やばい!!そのポーズは・・・。

まさに寝る瞬間!!④

もー。照明がまぶしいニャ(パ)







エッ!!!もう寝た??・・・・・。招き猫???

まさに寝る瞬間!!⑤


こんなに急に寝るか??という勢いで寝ました(笑)

うらめしや~♪のかわいいポーズは、
寝ようとして転がる前のごく短い間のポーズなのですが、

今日、やっと、こうして撮ることができました!
(皆さんのところではこのポーズは当たり前??)


あー嬉しい★ 今日はよく眠れそう。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(12) | | TB(0) | |
2016-06-28 (Tue)
最近の記事では、寝てばっかりのパンナちゃん。

・・・いつも寝てるわけじゃないニャ!!!(パ)




ということで。遊んでる動画でも撮ってみました。



ちょっと雑で、一瞬で終わってしまいますが、
パンナちゃんのとってもかわいい性格が出ています。

最後、落とすだけじゃダメと思ったんでしょうね。
もう一回くわえて、ポテッ!と渡してくれましたよ~♪
(投げて欲しいニャー!のアピールです・・・)


いつも、こんな感じで遊んでます。楽しいな。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(10) | | TB(0) | |
2016-06-27 (Mon)
カリカリに飽きたご様子のパンナちゃん。

ちょっと違うご飯を見せると・・・・、





これがいいニャ!!(パ) ノリノリです・・・。

満足して寝る猫①

カリカリは食べないのかな。困ったな。







満足して、早速、転がるパンナちゃん。

満足して寝る猫②

コロンと、白いかたまり。
最近は、ここの位置がお気に入り♪







満足して寝る猫③

反対を向いた。なんのこっちゃ。







満足して寝る猫④

こっちから見ると、かわいい。
写真を撮っても起きない!かなり熟睡。







満足して寝る猫⑤

ちょっと動いた。バンザーイ!
転がると、ぬいぐるみになるパンナちゃん。







拡大図。

満足して寝る猫⑥

ホケーっ。・・・あごがちょっと汚れている。
(結構これ、よく聞きますよね・・・)

毛が薄いだけ?でもなんかあごに付いてる。







満足して寝る猫⑦

まっすぐになって、また、寝る。

昨日から、寝ている写真ばっかりだけど、
実際、それだけ寝てるんだよね・・・。



寝子ブログ、明日につづく。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(12) | | TB(0) | |
2016-06-26 (Sun)
さて、たくさん遊んだことだし。

ここら辺でちょっと一息、のパンナちゃん。





風がそよそよ~。いい場所を知ってるね♪

ぽかぽかお昼寝①

よく見ると、床はパンナの毛だらけ。
それにしても、よく抜ける。

僕も、近い将来、こうなるのだろうか・・・。







ちょっと、邪魔してみようかな。

ぽかぽかお昼寝②

手を出すと、シュッと手を出してくれる(笑)
いちいち、遊んでくれます。







でも、しばらく何もせず、ほうっておくと・・・、

ぽかぽかお昼寝③

おててを曲げて、・・・ウトウトし始めました。







なんだ、この格好・・・?

ぽかぽかお昼寝④

自分の足の上に、おててを置いています。
耳は聞いている。まだ、眠りは浅いのかな??







そして・・・

ぽかぽかお昼寝⑤

完成~。たぬきしっぽも脱力。

パンナちゃん、おやすみなさ~い!!!



そよそよ~。こっちも眠くなる・・・。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |
2016-06-25 (Sat)
今日のパンナ地方は小雨。
いつもよりは、いくぶん、涼しい気がします♪


さて、昨日、仕事帰りに博多駅で髪をきってきました。
(どうでもいい情報ですけど・・・)
普段、特に深く考えずに休日にきっていましたが、
金曜にきって帰るのも、なかなか新鮮です。




ということで(急だな・・)、今日のパンナちゃん。
しっぽが、ボワワーン。

プロペラを持ってくるよ①

ウキウキ顔♪ はやくプロペラを投げてニャー(パ)

「投げるよ!いいー?」と話しかけると、ホニャ~!と
サザエさんのたまのような声を出します(笑)







プロペラを持ってくるよ②

とっとっと~♪持ってきたにゃ~(パ)







しばらく、これを繰り返していると・・・、

プロペラを持ってくるよ③

疲れてきて、こんなポーズになります。







それでも。

プロペラを持ってくるよ④

投げると、すっとんで行きます!
プロペラとたわむれ中のパンナちゃん(笑)

小さくて見えにくいけど、可愛い。







おまけ。

プロペラを持ってくるよ⑤

途中で、こんな変な写真が撮れました。
口を開けて、こんなに真剣に遊んでいるんですね(笑)

おかしいね~パンナちゃん。



ちなみにプロペラをとって来る動画はコチラです
(以前、撮影したものですけど)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(7) | | TB(0) | |
2016-06-24 (Fri)
更新は、帰宅後の夜になってしまいます。

が・・・、夜なので、パンナちゃんは、ご機嫌さんです。




まんまるな黒目ですよ~。満月みたいだね~♪

黒目で見つめる猫


これは、どどどどどーっと、走り回ったあと、
急にカーテンの近くのフローリングに座り込んだ瞬間です。

おめめがランランとしてるね。もうひとっ走りするかな。

チビパンニャと、追いかけっこでもしたら~??
(トムとジェリーみたい・・・?!)



さて、明日は金曜日。あと一日、がんばろう。




にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |
2016-06-22 (Wed)
昨日の、洗面台のひとコマ。

お風呂みたいに楽しんでいたパンナちゃん。





ほっぺをくっつけて、おててをちょいっ♪

洗面台でジーっと!

結局、後ろの銀色の丸いの、取れなかったね?!
体が白くて、境目がよく分からない・・。







階段からピョコ

ちょこん。

洗面台に向かう前。いないいない~ばあ!
すぐに後をついてくる(笑)







二階でまったり

二階も楽しいもんね!
どの場所も、パンナちゃんのお気に入り♪







そうそう。

夜のベランダのパンナ

ここ(二階のベランダ)もね!(笑)
朝方と夜、よくひとりで遠くを見ながらたそがれてます。

あっ、ぱぱ、来たの???・・・というお顔。
踏み外さないように気をつけてね。


うん、大丈夫。気を付けるニャ!(パ)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |
2016-06-21 (Tue)
二階の洗面台で探検中のパンナちゃん。

そんなところで、何して遊んでるの~????


二階の洗面台①

と思いきや、これはチビパンニャ♪
だって、明らかに小さいでしょ~???







そこじゃないニャ。パンナは、ここだニャ(パ)

二階の洗面台②

分かりましたか?・・・耳がいますね(笑)







いたいた。パンナがふたり♪

二階の洗面台③

何やってんの?綺麗にINして。(ぱぱ)

後足のとこにある、銀の丸いのをとりたいの(パ)

なるほどね。それは取れんと思うよ・・。







たま~に、二階からカラカラ・・・という音がしたら、
こんな感じで夢中になっているパンナちゃん、

・・・なのでした♪







おまけ。

何!その顔・・・


昨日の写真の中に、こんな顔が。
何を考えてるんだろう~・・・キリッとな!

これは、イカ耳じゃないよ?!



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2016-06-20 (Mon)
ゴロゴロゴロ・・・、パンナ地方は雷雨です!!!

くそ~!!帰りは、濡れたー!!(ぱぱ)





パンナちゃんは、当然、濡れることもなく、家の中。

雷の音を聴く猫①

うるさいにゃあ・・・・・(パ)

ゴロゴロと鳴り響く、カミナリの音が気になる様子。
普通に、チビパンニャも参加しています。







雷の音を聴く猫②


クルっ! あっ、それ、美味しそうだニャ♪(パ)

?・・・カミナリは、全然、恐くないみたいですね(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(12) | | TB(0) | |