2016-07-31 (Sun)
昨日、カーテンからお顔がこぼれていたパンナちゃん。

続・窓際でごろごろ①

ちょこっとだけ、続きの写真があります。








くるんっ!・・・、あっ、気付かれた!!

続・窓際でごろごろ②

マンチカン、お目覚め。

※長足ですが一応マンチカンです(笑)








続・窓際でごろごろ③

ほけー。・・・まだ半分、夢の中??







続・窓際でごろごろ④

おはよう~♪(ぱぱ)

お昼間は明るいから、細目さんだねー。








さいごに、おまけ。

パンナ箱に入ってます

パンナ、入ってます(笑)
(お顔が見えないよ~・・・残念・・・)


あまり箱を与えていなかったわが家。
園芸屋で買い物した際にもらった空箱をあげてみた。


そこは猫。やっぱり、何の迷いもなく入った。

深いけど、あっさりと(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(9) | | TB(0) | |
2016-07-30 (Sat)
今日のパンナ地方は晴れ!!

でも、パンナちゃんにとっては外の暑さなんて関係なし。




お昼間は、窓際で、ゆっくりくつろぎタイム♪

抜糸完了だにゃ~①

ひとりでゆっくりしているところ、ごめんね。
失礼しま~す。パシャリ。

(窓にもう一匹。うっすらパンナ~)








そうそう。金曜日、抜糸が終わったよ。

抜糸完了だにゃ~②

楽勝だったにゃ!!(パ)


・・・実際のところ、部屋の中でシャー!だったのか、
スムーズだったのか、不明です(笑)


傷口も、綺麗♪。これで避妊手術は完了です。
やれやれ、おつかれさまでした。








さーて、夕方までひと眠りするにゃ~。








予告通りお昼寝中~♪


すやすや~。

パンナちゃん、また頭が出てるよー(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(9) | | TB(0) | |
2016-07-29 (Fri)
わが家のアイドル、パンナちゃん。



実は、娘の頭を見ると、我を失います(笑)

ガブガブパンナ①

ガブガブっ!!!!
(娘曰く、超至近距離でふがふが言うらしい・・)

皆さんのところはどうですか?








ガブガブパンナ②

あーあー。髪に埋もれちゃってるよ・・・。

顔、恐いしね・・・(笑)








噛んでやったニャ!

ふう。今日も、たくさん食べてやったニャ(パ)








・・・フサフサ~♪♪(←娘の髪)

もう一回戦?!

むむっ!!(パ)

あはは。頭ガブガブ、もう一回戦する???


※明日、抜糸とも知らずに・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(11) | | TB(0) | |
2016-07-28 (Thu)
ソファーの後ろで、ごにょごにょ・・・、と音がします。

気になって、振り返って見てみると・・・、





うわっ、ビックリした!!!!!

猫が出てきた!①

顔だけの猫が。。。。。








猫が出てきた!②

あっ、結構、出てきた(笑)

カワイイ猫ちゃんだ♪(よかった~)








猫が出てきた!③

ぱぱ~♪(パ)

かくれんぼしてるの??楽しそうだね(笑)



かわいいな。




にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |
2016-07-27 (Wed)
以前にも、似たような写真を撮りましたが、

パンナちゃん、窓の外を真剣に眺めています♪



首輪が新しいから、使い回しじゃないよ(笑)
(ちょっと、色を落としてみました)

たそがれパンナ

こっちから見ると、
窓に映った自分の姿を見てるのかなー?と思うけど、

多分、自分のことは見えていないんだろうな~。


外を見るのは、朝、ごはんを食べた後とか、夕方とか。
結構、長い時間、眺めてるよね。

小さい頭で、ずっと、何を考えているんだろう。

のんびりできて、羨ましいな~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2016-07-26 (Tue)
以前から、たぬき風のしっぽと言ってるけど。

こうして見ると、本当に立派である。





たぬき。・・というか、アライグマなのかな?!

たぬきねこ(後ろから)

体が白いのに、なんでこんなしっぽになったんだろう。

不思議だなあ~。今は、しっぽも休憩中ー♪








お顔の方から見ると、こう。
(体の黒い模様なしバージョン♪)

たぬきねこ(前から)


もし、しっぽがまっ白だったら(手で隠してみる)・・・、

それはそれでカワイイけど、なんか物足りない気がする・・。
やっぱり、シマシマしっぽの組み合わせが◎!!


パンナちゃんの場合はね♪



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(10) | | TB(0) | |
2016-07-25 (Mon)
今日の福岡は、雲が多いです。

そこまで日差しが強くないので、また、娘と近くの山へ。




展望台からの景色です♪(風が気持ちいい!)

今日の福岡の景色

曇ってます・・・。でも、山の中はとても涼しくて、

川で、カニをたくさん見つけました。








そして、時間が経って・・・・・。








夕食の時間になりました(・・・いきなりだな)

パンナの夕食?①

猫がいます。肉をめちゃくちゃ見てますね・・(笑)

あ、言っておきますが、ワインの席はほわいとままの席です。
(僕は、ほとんどお酒が飲めません・・・)








スチャ。ちょっと移動・・・(真ん中?)。でも・・・

パンナの夕食?②

実は、ここが、パンナの席なんです(笑)







ぬーん。。。

パンナの夕食?③

ねぇ。みんな見てないでさぁ、早く座ったら?(パ)

ということで、ちょっとだけお肉を貰ったパンナちゃん。
一番、美味しいポジションを知っている。

おにく、美味しかったにゃー(パ)








最後に、今日のおまけ♪

パンナの夕食?④

わが家では、テーブルの上にあがったらダメ!
というルールになっているけれど。

パンナちゃんは、足が残れば大丈夫と思っている。

これは、ぎりぎりセーフなんだにゃ♪(パ)



うーん。気持ちは、もの凄く伝わるんだけど・・・、

ほとんど乗ってるよね。面白いなあ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(12) | | TB(0) | |
2016-07-24 (Sun)
ジーッ・・・・。

ジーっと見つめる猫

ちょこんとお座りして一点を見つめる猫、パンナ。

どうしたの?一緒に洗面所に行きたいの??








うん。パンナも一緒についていくニャー(パ)

洗面台に転がる猫①

いちいち、どこにでもついて来るパンナちゃん。
まったく、寂しがり屋もいいところ。

でも、そんな性格がかわいいんだよね~。








でもさ~。

洗面台に転がる猫②

そこに座られると、顔が洗えないんだよね。
もうぼちぼち、お水、出してもいいかな・・・???

今、蛇口ひねったら怒るだろうなぁ〜(笑)
(ネコ、水びたし・・・)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(1) | | TB(0) | |
2016-07-23 (Sat)
ずーん・・・・(笑)

昨夜のパンナちゃん。珍しくテレビ下で寝ています。



きれいに入ってるね♪

ずーん・・①








正面からです。ずぅーーん・・・・(笑)

ずーん・・②


そんなに、眉間にシワを寄せて・・・。
難しい夢でも見てるのかな。耳は聞いてるけど。







と思いきや・・・・、パチッ!!!!

キラっ♪


起きたっ!!目を開けると顔が全然違うね!!

やっぱり、パンナちゃんはキラキラの顔がいいかな~。

ずーん、もいいけどね(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(3) | | TB(0) | |
2016-07-22 (Fri)
昨日は、家に帰っても寝ていたパンナちゃん。



これは、昨日の夜に撮った写真です。
(なんのこっちゃ~・・・・)

白い毛のかたまり

結構、人間に合わせてしっかり寝るタイプ(笑)

朝もゆっくりなので、とても助かります♪








今日は、家に帰ると、二階のベランダにいました!

一緒にひとしきり外を眺めた後、1階で遊びました!!

猫じゃらしで遊ぶ猫

基本的なじゃらしで、未だに全力で遊ぶパンナちゃん。
そんな、純粋で真っ直ぐな性格が大好きです。

いつまで遊んでくれるかな???








そんな中、かすかな物音・・・。

大好きな、ほわいとままが帰ってきました!!

あ!帰ってきた!


この顔!!!(カワイイ!)

毎回、誰よりも早く気配を察知できるパンナちゃん。
帰ってくるのが心から嬉しいんだろうな~♪


すくっと立ち上がり、リンリンリン~とお出迎えに。

可愛がって貰える方法を知っているなー?!




にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |