2016-08-31 (Wed)
何やら背後に気配を感じたので・・・、

後ろを振り返ってみると、やはりお猫がチラリ♪




いつも、すぐにはついてきません。

ちら見♪・・・

延々と、こんな感じのこう着状態が続きます(笑)

ということで。









先に階段を上り、わざとダダダッと降りてみた。
(おちゃめなおじさんである・・・)

おっ!出てきた♪

そしたら、パンナが出ていた。









なあに~??急に降りてきて(パ)

ウキッ♪♪♪


いやいや、そっちこそ、なあに~??(笑)

口元と足の形がカワイイ♪ →この表情、大好きです。

そして、このお茶目な性格が大好きです。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |
2016-08-30 (Tue)
パンナちゃん。

暑いとフローリングに転がるばっかりでしたが。




最近、また、椅子で寝るようになりました♪

ホケーっとする猫

ホケー・・・・・。

まさに、寝る直前のまどろみの様子です(笑)









そう言えば、以前にも似たような写真が。

まどろみパンナ2ヶ月

2ヶ月の頃(9月末)のパンナちゃん♪

あれ。変わってるような、変わってないような!?








と思いきや?!(これは同じ日の写真です)

2ヶ月パンナ(ちっさ!)


全然違う!こうして見ると、ちっさー!!



(現在のパンナ地方、涼しいです)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |
2016-08-29 (Mon)
パンナちゃん、おやつの時間だよ♪

おやついる?????





にゃああああーー(いるーーー!!)(パ)

いりこいりこ!!①

絶対に欲しいみたいです(笑)必死。

僕の顔を見るなり、にゃーにゃー言ってます。








ということで。はい、いりこ♪ (大分のお土産)

いりこいりこ!!②

にゅーーーん。これこれー!!

写真を右から見ると楽しそうな顔をしています♪
(写真のピンボケはご容赦ください・・・)








バシッ!!自分の手でも捕まえるにゃ♪

いりこいりこ!!③


こんなに頑張らなくても、普通にあげるのにね(笑)
でも、面白いから手であげちゃいました。


(この後・・・)
ソファーにいる僕の肩を何度も手で叩いてきましたよ。
もうだめ!と、何回も説得しましたけど・・。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(12) | | TB(0) | |
2016-08-28 (Sun)
今日は、大アマゾン展に行ってきました!



場所は、福岡市博物館です。

大アマゾン展①

3年間、青春時代を過ごした学生街、の近辺。
この辺に来ると、いつも懐かしいです。








こんな感じ。期間は、9月4日までです。

大アマゾン展②


写真OK(フラッシュNG)だったので撮ってみたけど、
パンフレットの方がいいや、ということで・・。

大アマゾン展③

哺乳類、鳥、ヘビ、虫、魚、原住民・・・・。
はく製や写真、映像等を楽しむことができます!

※可愛い猫は、いません(笑)


先日、某テレビでもアマゾンの番組があっていました。
まだまだ、奥が深く、謎が多い地域ですね!

(オリンピックが開催された国ですよー??)








その後。・・・娘が大濠公園の近くの美容室へ。

大濠公園

ということで、僕はその間、ブラリと散歩♪








大濠公園内のスタバでも、ちょいとひと休み。
(なんと多国籍で、グローバルな!?)

大濠公園のスタバ

今日は暑すぎず、とっても快適でしたよ♪
最初は店内に居ましたが、途中から外に出ました。

快適だと、まぁ~人が多い!!








おいおい!猫(パンナ)は出てこないのか。

ということで。








ちょっと・・・。登場が遅いニャ!!(パ)

娘のリュックとパンナ①

?娘がパンナちゃんの寝場所にリュックを置いたようです。

今日はリュックがあるから、ここに入るにゃ♪(パ)
・・そんなところでしょうか?(笑)

なんの抵抗も無く、素直に状況を受け入れております。
(リュックが毛だらけだ~・・・)








というか、むしろ。

娘のリュックとパンナ②


トンネルに入ったみたいで、楽しそう(笑)

(アマゾンに放り出されたら生きていけないな)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2016-08-27 (Sat)
昨日は久々の主張。一日、茨城方面に行っていました。

飛行機と電車。何気に、移動時間が長いですね。





さて、帰宅後のパンナちゃんの様子はというと!?

ヘンな格好で寝る猫①

・・・・・・・・・。

ちょっと、なんちゅう格好で寝てんの???(笑)
(どうなってんだこれ。ひねって~なるほど♪)









そして。パチリ♪ ・・・起きた(!)

ヘンな格好で寝る猫②

んーーー???おかえり・・・(パ)
た、ただいま(笑)









その後も、夢見心地。ホケーっ(○△?□△?・・・)。

ヘンな格好で寝る猫③

足の形が変わった!ちょっと回転したね。









そして・・・。

ヘンな格好で寝る猫④

パッカーンしたまま、そのまま寝てる!(笑)


↑↑なんで、たったコレだけのことなのに騒ぐのか??
実は、うちのパンナちゃん。滅多にへそ天をしないのです。
(実際、これも上半身が横を向いてて未完成?)

なんか、得した気分。(うれしいな♪)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(11) | | TB(0) | |
2016-08-26 (Fri)
本日、ショートバージョンです。。。

お座りして見てるよ

ちょこーんとお座りしたパンナちゃん。

キッチンの方を見て、何かターゲットを見つけたよ?!
(視線の先には、立ち食いする人間が・・)

よく見ると、右のおててがあがりかけています(笑)



さて金曜日。福岡から茨城へ~♪



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2016-08-25 (Thu)
あたかも、人間のようにテーブルにスタンバイ。

お馴染みの光景になってきましたね♪




後頭部フェチの方々。しばし、ご堪能ください・・・。

椅子に座るパンナちゃん

さて。かわいく振舞って、ごはんをもらうにゃ(パ)








娘がパンナちゃんの向かいでごはんを食べています。

ほとんどテーブルの上

すると、こうして、ひたすら見つめるのです(笑)

ニコニコっ♪ ニコニコっ♪ キラリ~ン!!!
(上半身、テーブルに乗っちゃってるし・・)








はい、食後です。「ばんざーーーーい!!!」

バンザーイで寝ているよ


お肉。どうやら、もらえたようですね?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(14) | | TB(0) | |
2016-08-24 (Wed)
昨日は、お留守番が出来たパンナちゃん。

(正確にはお留守番を強いられたパンナちゃん・・)





今日は、みんながいるから安心しています♪

さわりほーだい♪

食事中、あえてすごく近い位置で寝てみたり。
ということで、さわり放題♪ さわさわ。

ごはんがすすむ(笑)









みんながいるから、安心して寝られるニャ~(パ)

パンナ熟睡中~~

あー、しあわせ。もう、寂しくないもんね。
実は「あー窮屈だにゃ」だったりして???(笑)

それにしても、気持ち良さそう♪









パンナのにくきゅう

そろった両足とにくきゅう♪(黒いけど・・)

気持ち良さそうだね。いつまで寝るのかな・・!?









パチッ!!寝てばっかりじゃないよ!(パ)

おめめパチクリ!


転がってるけどね!目を離したらすぐに寝るでしょ?

うん・・・寝るよ。いっつも眠いもん!(パ)



でも、良かったね!今日はご機嫌さんでした♪

パッチリぱんな、明日に続く?



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(10) | | TB(0) | |
2016-08-23 (Tue)
月曜日。せっかく別府に来たので。


帰りに、うみたまご(水族館)に立ち寄りました!
(かれこれ、来たのは5回目くらいです)

うみたまごのくらげ

いろいろ撮ったけど、クラゲだけで(笑)









そして、温泉地に行ったのにもかかわらず。

美奈宜の湯

なぜか、いつも恒例となっている途中下車(笑)
夜、福岡で温泉に入って帰るという・・・。

実はここ、結構、お気に入りなのです♪









さて、一晩、お留守番をしたパンナちゃんとご対面!!
玄関ドアを開けたら、ちょこん♪と座っていました。

寂しかったね。がんばりました!!!

帰ってすぐにごはんをあげたら、むさぼり食べました。
(当然、お皿はからっぽ←そりゃそうでしょうよ)









そして、お土産の「ペット用煮干し」をあげました!!

煮干のお土産?!①

(また、この感じの加工・・・もう飽きたぞ・・・)

おさかな♪、嬉しいにゃーーーー(パ)
立ち寄り湯とかせずに、早く帰ってきてよ(怒)










煮干のお土産?!②

カプ。うまい、うまい~♪(パ)









煮干のお土産?!③

早く、次、次!!!

ブンブンっ・・(ちょいちょい攻撃炸裂!!)

ひとまず、元気で安心しました(笑)




※明日から、真面目に働きます(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(11) | | TB(0) | |
2016-08-22 (Mon)
日曜日は、所用で大分県の佐伯市に行きました。

福岡市内から約2時間半~3時間。なかなか遠いです。




今回は、佐伯市総合体育館にお世話になりました。

佐伯市総合体育館

エアコンの効きがイマイチ。暑かった・・。
当ブログは猫ブログ。ここはさらっと通過します(笑)








昼過ぎには、早々に用事は終わり。
体育館のおっちゃんに教えて貰ったお店へ食事に。
(なんと、余裕のノープラン!)

MARUKAI

魚料理 ○海(MARUKAI)さん。
この辺では有名なのかな。大繁盛でいいお店でした♪

向かいは、海です!








自分好みの海鮮丼にして頂く、旬鮮丼御膳♪

旬鮮丼御膳

僕は、写真を出してませんが「豊ノ国御膳」でした。
豊後大分の名物の「とり天」、美味しかったです!








隣にある、市場にも行きました。

ペット用煮干し

なんと!ここでパンナちゃんのお土産をゲット(笑)
350円なり。パンナちゃん、喜ぶかな!?








ということで、パンナちゃん。なんとお留守番なのです!!

僕は、元々月曜日をお休みにしており、今晩は、
佐伯より福岡寄りの温泉地、「別府」に宿泊しています。

(温泉に入ってさっぱり!ウヒョー、硫黄臭〜♪)







しかし、パンナちゃんは今頃・・・・・

まだかな・・

ポツーン・・。こんな感じになってないかなあ〜。
(コレ、帰ってくる家族を待つポーズです)

大丈夫かな・・・(心配)。








ちゃんと、お留守番できてるかな・・・。

おかしいなあ・・


明日には帰るからね(遅いと思うけどね~)。

ごはん、今日一日で全部食べつくしてないかな(笑)

(一回失敗したら、次回は残すだろうけど!?)



次回は、パンナちゃんの反応をお届けします!



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(15) | | TB(0) | |