2016-10-31 (Mon)
ハロウィンには、特に触れません(笑)

おばけのいない、ごくごく普通の日常の記事です。





遊び盛りのパンナちゃん(1歳と3ヶ月)♪

ぬーーーーん!!!

爪がのびてるニャ!!

うわーっ!!爪がのびてるよー!

(ちゃんと切っても、またすぐにのびる・・・)









上手に、丸いローソクをゲット♪

ローソクころころ①

コロコロ。ちょいちょい。楽しいにゃあ~(パ)









なぜか、抱え込んじゃってます(笑)

ローソクころころ②

パンナのものだにゃ!(パ)

おいしそうな食べ物じゃなくて残念だけど、
コロコロ転がるから、楽しいもんね♪









と・・・。楽しい時間も、つかの間。

爪切り中の真面目な顔

爪、のびてたよね? ということでバチンバチン!

パンナちゃん、顔が強張っています(笑)
足の爪の時は、足をブンブン振って嫌がります。

次第に、プンプン顔になるのが可笑しい。









(今日のおまけ)

ぺろりんちょ??

爪を切られちゃったにゃ~。テヘッ!?(パ)


って、ちがうか(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2016-10-30 (Sun)
今日は、日常のパンナの写真です。

被りものを被せましたー!・・・とかではなく(笑)。





ただただ、椅子に座っているパンナ。

にっこりパンナ

ただの、横顔。でも、かわいい。

いつも、にっこり笑っているみたいなんだよね~!
こうやって、皆の動きを観察しているのです。

何で顔の一部分だけ茶色なんだろう〜!?









こちらは、ソファーを占領してお昼寝中ー♪

もふもふパンナ

頭を何かにくっつけてないと落ち着かない。
その性格と行動が、かわいい。

ほわいとモフモフがまぶしいです(笑)









寒くなると、自分のベッドに入るにゃー(パ)

入っているパンナ

大好きなおもちゃに囲まれて、
あー幸せだにゃ~(・・と思っててくれたら嬉しいな♪)


明日も、朝起きて、ごはん!(ニャー!)と言う。
お腹いっぱいになったら、豪快に寝る。
起きたら、いつもの猫じゃらしで遊んでもらう・・・。


すでに、普通に家族の一員。おかしいな。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2016-10-29 (Sat)
昨晩のパンナちゃんです♪

キャットタワーの真ん中でキラキラになっています。
猫じゃらし。飽きる気配が全くないです(笑)





早くー!! じゃらして欲しいにゃー(パ)

キャットタワー①

この純粋な性格。ずっと続いて欲しいな。









パンナ、てっぺんに登ったにゃ♪

キャットタワー②

高いところから見る景色が楽しいにゃー!

さて、そろそろ時間かにゃ???
(・・・何が???)









ポンっ!!!(変身!!ピンクひつじ~!!)

ピンクの親ひつじ♪

パンナ、変身できるようになったにゃ♪


昨日、博多駅のハンズで猫ひつじちゃんを発見。
僕は、親ひつじのピンクでしたー!!

やったね。

(青が2回連続だなんて、あり得ないよ・・・)




(補足)

ご機嫌にかぶっているように見えますが、
すこぶる嫌がっておりました・・・。
(なので、まともな写真がありません)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2016-10-28 (Fri)
ソファーでくつろぐ、パンナちゃん。

最近、家で、「パンナッポーペン」 と呼ばれています。
(なんか、自分の名前が変わったにゃ?)




今日は被り物がないから平和だにゃ!ウキッ♪

今日は平和だにゃ♪

いつも通り、ニコニコ顔でお寛ぎのご様子ですよ。

このソファーも、パンナの特等席だにゃ~。
(悠々と、ど真ん中を占領中~!!)



そうそう。猫ひつじちゃんに続き、
次は、猫うさぎちゃん?が出る?というウワサ!

これは楽しみです♪

エーッ! また、嫌な予感がするにゃ(パ)




にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2016-10-27 (Thu)
妄想の出張(前記事参照♪)から帰宅すると?!

ほわいとままが、ねこひつじちゃんを入手していました♪





なんだ、子ひつじのブルーかぁ~!(ぱぱ&パンナ)

パンナの猫ひつじ②

当然、親ひつじの白を狙っていたのに。
しかも、リベンジしたら、また、青だったらしい!(ウケる~)

ガチャは、もう二度としたくないそうです(笑)

(僕と娘のペアの場合、だいたい一番いいのが出ます)









そんなこんなで、どうせなら青らしさを出してみた♪

パンナの猫ひつじ①

まあ、1枚目もそれなりに似合ってるんだけどね!

おリボンをつけて貰ったよ。どうー?(パ)









そして最後は、お約束の、嫌そーな顔♪

パンナの猫ひつじ③


まだ、終わんないの~??・・・これ~(パ)

はいはい、ごめんねー。もう、終わりー!!!



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(20) | | TB(0) | |
2016-10-26 (Wed)
今日は、出張です。

25日に前日入り。久々に、東京に宿泊しています。
(最近、日帰りが多かったので・・・)




パンナは、うっかりチケットを取り忘れたから、

パンナがついてきた?①

がんばって、羽根に乗ったにゃー!(パ)

イエーイ。









次・・・なぜ、ここの写真を撮ったのかはナゾ(笑)
(人が途切れたから、程度の理由)

パンナがついてきた?②

パンナちゃんが見えるような・・。気のせいかな。

やっぱり、羽根に乗ってきたのだろうか。









起こしてみる②


クルルゥ~??(パンナは家で寝てるよ~♪)
ついて行けるわけないじゃん!(パ)


以上、ただの妄想でした・・・。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(16) | | TB(0) | |
2016-10-25 (Tue)
ダイニングテーブルの近くを通ると。

椅子とテーブルの隙間に、かわいい猫発見!




パンナちゃん、見~つけた!!!

見つけた見つかった①

ビックリした顔!(&まろまゆげ♪)(笑)
おくちの形が、綺麗な「へ」の字になってるね。









ところが!!!

「見つけた!」 と思っているのは向こうも一緒。

見つけた見つかった②

ここは、パンナちゃんの大好きな遊び場です♪

ちょいちょいー!!!!(パ)
(↑ちょっとー!革に爪が食い込んでる!!)









なんじゃこりゃ??????

見つけた見つかった③


下手な鉄砲、数打ちゃあたると思っているのか?
もはや、ノールックで手だけが飛んでくる(笑)


なんで、いつもここから仕掛けてくるんだろう。

おかしいな、パンナちゃん。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(10) | | TB(0) | |
2016-10-24 (Mon)
わが家のアイドル、パンナちゃん。

何かに触れていないと落ち着かない性格なのです。
(猫って、元々そんな性格なのかな!?)



ぺったんこ♪ 僕にぴったりくっついています。

距離感が近い猫①

クルル~?(隣に転がっていい?)とやってきて、
こうして寝ているのです。かわいいな♪









しばらくして、突然、起きました(!)

距離感が近い猫②

何故か、左手で僕を壁にして(ピーン!と)、
ペロペロと、お手入れを始めました。









今度は、違う場所をお手入れするので、

距離感が近い猫③

右手で、ピーンと突っ張っています!(笑)
ペロペーロ~♪ あー、忙しい!(パ)









顔と頭も入念にねー!にゃごにゃご~♪

距離感が近い猫④


突然、隣にやってきて寝るのも可愛いですが、
壁として役に立って嬉しい、飼い主でした。


またいつでも使ってね!パンナちゃん!!



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(10) | | TB(0) | |
2016-10-23 (Sun)
一枚目。・・・すでに出オチである。

うでを組む猫①

なんちゅう顔してんのパンナちゃん。
柴犬みたいになってるんですけどー(笑)

「野球を観戦してるの!」(パ)

いやいや、そもそも反対向いてるし。









それよりも、何よりも・・・・・。

うでを組む猫②

よく見ると、

野球観戦をしている日曜日のお父さんみたいに、
真剣に、うでを組んでいるんですけど。


ちっとも、見てないのに。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2016-10-22 (Sat)
今日は、週末のショートバージョン。

パンナちゃんの平日のひとコマをご紹介~!!




朝。だっこされて、かわいくお見送りです♪

お見送りだっこ♪


窓から、たぬき風猫がちょこんと飛び出ているんです!
毎日、笑いながら手を振って仕事にいっています。


この表情と足の角度、しっぽの収納具合、いいでしょ?

そのまま、持って行きたくなりますよ・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |