2016-12-31 (Sat)
2016年も、いよいよあと残り1日!

昨日、僕達パンナ一家は、ほわいとままの実家に行って、
恒例の、餅つきのお手伝いをして来ましたよ!
(機械なので、正式には「丸める」お手伝いです・・)



パンナちゃん!長いお留守番、お疲れ様でした~。

お外で声がするにゃ?

さてこれは、外が気になるパンナちゃんの様子。


僕たちが帰宅した直後に、娘のお友達が家に来たので、
ほわいとままと娘が外に出て、話をしているのです。

気になるにゃあ。パンナも行きたいにゃあ~(パ)

お出迎えの時、実際はこんな感じになっているのかな。
(今日もドアを開けたらここにいたし♪)








ピョコっ!・・・おお、どうしたの?パンナちゃん!?

まだ帰って来ないにゃ・・・

ねえ、ぱぱー。・・・まだ、お家に入って来ないよ~(パ)
そうだね、楽しそうな笑い声だけが聞こえるね(笑)

と、寂しがっていたパンナちゃんですが・・・。








しばらくして、ふたりが帰ってきました♪

うれしいにゃ~♪

やったーー!!うれしいにゃー♪ (パ)


娘がお友達からもらったプレゼントのひもです(笑)
ウキウキ、嬉しい嬉しい!(←いつも通り)

と、今年最後もいたって普段通りの記事となりましたが、
今年も一年、大変、お世話になりました!!
いつもコメント&ご訪問、ありがとうございます♪
感謝、感謝です。


みなさん、良いお年をー!!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(18) | | TB(0) | |
2016-12-30 (Fri)
昨日一日は、大掃除だったパンナ家!

家の中の掃除に加えて、家の外の駐車場や壁などの、
コンクリートの黒い汚れを落としまくりました。
(お陰で、ピッカピカになりました~!!!)

疲れたけど、これで新年を気持ちよく迎えられます♪




これは、掃除中に戦闘態勢になっている猫です。

お掃除のお手伝い①

娘がテーブルを拭いてるもんで・・(笑)








お掃除のお手伝い②

この、今すぐにでも飛んでいきそうな態勢!!
(カウンターの下からこんにちは~!)








きたー!!!

お掃除のお手伝い③

ちょっと招き猫!?・・真剣な口元が可愛い・・。








これこれ!!拭く時の、この左右の動き!!!

お掃除のお手伝い④

たまらんにゃー(パ)・・シュッ!シュッ!!

ということで、ひとりで大人しくしているわけが無く、
・・案の定、お手伝い?をしてくれました♪(笑)








(今日のおまけ)

お掃除のお手伝い⑤

ノッてきたので、ついでに猫じゃらしのサービス♪

なんと!!めちゃくちゃ可愛い写真が撮れました!✨
(再び、おめめクリクリで戦闘態勢に・・)



一歳半。まだまだ、素直でございます♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2016-12-29 (Thu)
さて、僕は今日から休みに入りました!

毎日が楽しい休みのパンナちゃんはというと???




娘が作ったダンボールの家にいます!

パンナのマイホーム①

しっぽだけが見えていますね!
パンナちゃんの家は、表札付きなのです(笑)








これは、帰宅時の様子。ただいまー♪

パンナのマイホーム②








お姉ちゃんが作ってくれたニャ!いいでしょ??(パ)

パンナのマイホーム③

ワンルームです(キッチン・バス・トイレ・・・無し)。








ウキウキ♪ おめめがキラキラになってるね(笑)

パンナのマイホーム④

楽しいな~!←可愛い!!








パンナのマイホーム⑤

盛り上がってきたようです。








パンナのマイホーム⑥

マイホームらしい、くつろぎ方ですね(笑)

パンナの年末は、いつもと変わらずこんな調子です♪



さて今日、人間たちは大掃除をしますよー!
(約1匹からの邪魔が入る可能性大・・・)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2016-12-28 (Wed)
本日、ショートバージョンです。

家に帰ると、パンナのおうちができていました♪
(冬休みに入った娘の作品です!)



すっかり、お気に入りのご様子ですよ~!

ダンボールのおうち

パンナも家主になったんだにゃ~♪(パ)

玄関からみんなを見渡す事ができるので、楽しそう!



さて、明日が今年の仕事納めです!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(3) | | TB(0) | |
2016-12-27 (Tue)
今日のパンナ地方は雨です。

これは、数日前に撮った写真。パンナ待ってます!!



部屋に戻ると、ここでお出迎えをしてくれます♪
(たったこれだけでも、癒される・・・)

白すぎて①

茶色に囲まれると、まっしろしろです(笑)

わが家のチープなカメラ&僕のカメラの腕前だと・・・、
なかなかピントが合ってくれないことも。

これって、白すぎるから?(明るすぎ??)








↓↓特に、こんな写真の時に困る。。。

白すぎて②

いかんせん、まっしろしろすぎて・・・(笑)


反対に、暗い場所でも明るく撮れる点はメリットなんかな?
クロネコさんとかは、どうなんでしょう~!?

恥ずかしいから、パンナが妨害しているニャ(パ)



さあ、仕事はあと2日です♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2016-12-26 (Mon)
座っているのは、パンナ先生であります。

こうして片方に重心を置いた香箱で座っていると、
何か話を聞いてくれそうな気がします。



先生、僕の話を聞いてくれますか???

被り物がなくて安心

ああ、いいとも!どうかしたのかね?ん??


とでも言っているようで、ナイス貫禄であります!
ちなみに先生、ソファーのこの位置が大好きなのであります。

僕が詰めてここに座っていると、下から、座るよ?!
いいかにゃ?・・とプレッシャーをかけてきます。
はい。どーぞ、どーぞ、とポンポン!と二回ソファーを叩くと、
あらよっ、と、軽快にジャンプしてお座りになります。








そんな先生は・・・、食べ物の匂いには弱すぎです。

美味しそうだにゃあ

わー!ぺぺロンチーニャか、いいにゃあ♪(パ)
(これはさすがに食べれんよ、先生・・・)

先生、指定席で、クンクン中なのであります。








たたみかけるように、料理が増えたであります。

悲しい後頭部

先生、後頭部が非常に辛そうであります。

でも、先生の前にもお皿が置かれたのであります!!!
さあ、この料理、全種類食べられるかな・・・??


残念!!!鳥(ささみ)だけなのであります!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(7) | | TB(0) | |
2016-12-25 (Sun)
クリスマスですね!!!

パンナ家の晩御飯は、とっても美味しかったですよ!
(御馳走の写真はありませんけど~)




パンナちゃんもチキンをちょっとだけペロリ♪

白猫の擬態①

食後に、わが家のクリスマスツリーを撮りました。

よーく見ると、白い壁に白い猫が擬態しています(笑)
(わざわざ言わんでも、分かるか・・・)








ちょっとだけ、動きました!(あっ、うちの猫だ!)

白猫の擬態②

ツリーの下の箱が荷崩れしているのが笑えます。

奥に入り込むのがお気に入りなんですが、
なんせ、ちょっと体当たりして通過しますからね(笑)

ということで。今日も、頑張りましょうかね~。








ハイ!・・・無理やり、パンナサンタで~す!!!

パンナサンタ2016

じゃーん!!メリークリスマース!!!!

・・・・・・・・・。

支えられている上に(協力:娘)、帽子、浮いてるしね。
今回は、これが、ベストショットとなりました。
(エッ!? これだけ・・・???)








あんまり長くやるとね、こうなっちゃうもんで。

いやだニャー!!!

「いやだニャー!!!!!」(パ)


初公開じゃない??パンちゃんのこんな顔(笑)
ドラゴンボールで描かれる目の形だね。

ピンボケだし。あ、そうそう、ピンボケじゃないけど、
最近、アップする写真が粗いのは何故?
僕のPCが悪いのかな?でも昔の写真はキレイ。

自分だけ?(・・・皆さんはいかがですか?)








(今日のおまけ)

影・・・実は壁でした

先日、パンナの頭の影がなぜか四角くなっている、
という(しょうもない)記事を書きました。

なんと。ここにきて事実が明らかになりました!!!
影の正体は・・・、階段中央の壁の笠木でした。




こっちは納得!!&メリークリスマス(笑)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(5) | | TB(0) | |
2016-12-23 (Fri)
ソファーの隅っこに、しろいかたまりがひとつ。

顔が見えず、しっぽを収納していると、ほとんど白猫。
(みかんを置いたら、餅になりそうだな!?)



気持ち良さそうに寝ているね~♪

パンナのねこうさぎ①

と、そんな幸せなお昼寝もつかの間・・・・。
また、あいつがやってきた。








はい~、わが家も、「ねこうさぎちゃん」~!!!

パンナのねこうさぎ②

「あいつ」=「大っ嫌いな被り物」です・・・。

被せた瞬間・・・、機能が停止し、動きが止まりました。
(耳が聞こえないのが嫌なんだろうな・・・多分)








少し、猫じゃらしで気をそらしてみました♪

パンナのねこうさぎ③

ちょっとだけ、目線が上がりましたね(笑)
(鈴の色が剥げちゃってます・・・お恥ずかしや~)


顔がまんまるだな~~~♪
というか、ほわいとままが買うといつも「青」なんです。
なんで、100%の確率で青なんだろう・・・。
(今度、自分で白かピンクを出すとするか~)








異物を忘れて、ちょいちょい遊びをしだすパンナ。

パンナのねこうさぎ④

その、単純な素直な性格が大好きだよ(笑)

ん?目と目の間に線を書いたらメガネになりそう。
(ほっぺたの柄がいい感じに濃いので)









パンナのねこうさぎ⑤

拡大してみたよ♪

可愛いんだけど、何か表情が引きつってるというか・・・。
やっぱり色違いを買うのはやめとこうかな(笑)








(今日のおまけ)

パンナのねこうさぎ⑥

↑↑MAX、嫌な顔!(ごめんよ~・・・)




休日初日、のんびり中~♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(17) | | TB(0) | |
2016-12-22 (Thu)
パンナちゃん!!箱だよ~♪

ほら!紙をグチャグチャにしたボールもあるよ!!




・・・・・・・、おーい!!!(笑)

入らないもん!①

なんで、シーンとしているの???
猫はお尻を向けると落ち着いているというけど。

さみしいなあ・・・。









クルンっ(!!!)

入らないもん!②

置いたら簡単に入ると思ったでしょ??(パ)
ボールなんか仕込んじゃってさあー。









クルンっ!! あっ、また・・・。

入らないもん!①









(その後、数分が経過)



入った・・・♪

・・・・はーい、予想通りー(笑)


ふっふっふ~。簡単に捕獲してやりましたよ~!!
最初に知らないフリをするから可笑しいです。



三連休~♪ うれしいな。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2016-12-21 (Wed)
これは何でしょう~???

パンナのおしり①

椅子の上に、ツートンカラーのケモノ。
(黒の革にツメの跡が・・・泣)








ちょっと、位置をずらして撮ってみると・・・。

パンナのおしり②

パンナちゃんが、こんな感じで寝ておりました。
そう! 正解は、「おしり」です(笑)










パンナのおしり③

熟睡です。とっても気持ち良さそうですね♪

そう言えば、初めてわが家に来た日も、
ここでずっと寝てたもんね。大きくなったなあ!!








(今日のおまけ)

階段のパンナ

おしりだけで終わってしまうとこだったにゃ!(パ)


そうだねー(笑)・・んん~??パンナちゃん???
なんで、頭の影がフラットの形なんだろう・・・。



今日で、少し仕事が落ち着きました♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援してほしいにゃ♪

| まいにち | COM(8) | | TB(0) | |