2017-02-28 (Tue)
何のこっちゃ~、のタイトルですが(笑)

出張により(またか・・・)、東京のど真ん中よりお届け。
ということで、これは昨日の写真なのです♪


パンナちゃん、狩りに夢中になってます(笑)

狩りに夢中のパンナ

狙って~!どしゃー!(の前の写真です・・)

猫ちゃんは大きくなると遊ばなくなるといいますが、
いやいや。変わらず遊びまくってますが(笑)

猫の中でも特に単純な性格なのかな・・・。





さて、これが、「遊び疲れた猫」の姿であります!

しっぽを食べるパンナ?

ほら、疲れすぎてしっぽを食べてるでしょ??
むしゃむしゃ~って(夢の中??)

ん??食べてるようには見えないって??


・・・・・・食べてるし。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタだよ!遊びに来てね~★

| まいにち | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-27 (Mon)
今日は一日、のんびりと家にいたので、

遊びたがり屋のパンナちゃんとたくさん遊びました。



ハイ。いつものダイニング周りです(笑)

暴れん坊パンナ①

ちょいちょいっ!!ほれほれっ!!!!
ぱぱさんよー!!カモーンヌ!!





暴れん坊パンナ②

ぬーん!!!!!
あはは。パンナちゃん、何その顔~~(笑)

っていうか、そもそもそのポーズ何?





暴れん坊パンナ③

ぴたっ。キリリッ!・・・って恐いんですけど~。
妙に強気だな。パンナ流のメンチ??





暴れん坊パンナ④

と思いきや・・・・???

こっちの方から仕掛けると、超ビビるパンナ(笑)
前に出ていたのに、ひっこんだ!!

ちゃんとガードの姿勢をとってるね。上手~!





暴れん坊パンナ⑤

今日はたくさん遊んだから、満足できたかな??
そのせいか、いつもより寝入っています(笑)


起きる気配・・・全くナシ!!かわいいな。

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタだよ!遊びに来てね~★

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2017-02-26 (Sun)
あのー、パンナちゃ~ん・・・・・。

そろそろ片付けるから、どいてくれないー???


クルルルゥ~?(エー?もう~!?)(パ)

新聞紙に居座る猫①

娘が、習字の作品を持って帰ってきたのですが、
くるんでいた新聞紙にのったまま・・・(笑)

長時間、香箱座りで籠城をきめこんでいるのです。





片付けるよー!!・・・シーン・・・(無視か!)

新聞紙に居座る猫②

ということで、しばらくほったらかして、
おもむろに立ち上がった隙に片付けたのでした。

床に紙があると必ず座っちゃいますね。
あらためて、猫って面白い(笑)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタだよ!遊びに来てね~★

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2017-02-25 (Sat)
日常の中の何気ないものでも、

少し近づいて見てみると新鮮に見えるもの!?



雪はないけれど、ユキノシタさん。

ユキノシタ

バックの部分が岩肌とコケで色が分かれていて、
その間にポチポチと綺麗に生えておりました。

森の中のごくごく一部の小さな世界なんですけど、
ひょんなことから全国デビュー(笑)





わが家の中にも同じような光景が。

ふわふわを拡大

上のユキノシタのようなものはいませんが、
二種類のフワフワが共存しております。





ふわふわの正体

フワフワの正体はもちろんこれ。

お腹いっぱいになると、すぐに丸くなる!!!
耳はしっかりと聞いているような・・・。


パンナ家。今日も平和な一日です♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援して欲しいにゃ♪

Instagram

↑↑パンちゃんがたくさん!見に来てネ★

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2017-02-24 (Fri)
さて、無事に帰福しました!

福岡人にとって関東での電車移動は疲れます・・・。
しかも、17時に埼玉を出て福岡の自宅に23時。
(飛行機の出発までの待ち時間を含めて)


グッタリです。そこに元気なパンナちゃん(笑)

お帰りのロックオン①

しっぽパタパタ(カワイイ♪)。お帰り~!(パ)

いや~、疲れてるけど癒されますよね~~~。
ひとしきりソファーにジャンプして遊びました。





お帰りのロックオン②

これ。一枚目と比べて何が違うか分かりますか?
そうです。クリクリお目目です!!!(笑)

シュッ!と手を出して引っ込めて~をしているので
ロックオンモードになった状態なのです。


普通の日とは違って、久々に帰って来たから
やっぱり遊びたくなったりするのかな~??


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援して欲しいにゃ♪

Instagram

↑↑パンちゃんがたくさん!見に来てネ★

| まいにち | COM(0) | | TB(0) | |
2017-02-23 (Thu)
今日まで、出張で埼玉です。。。

これは、出掛ける前に撮ったパンナちゃんで~す。



お腹がすいたみたいなので、おすそ分け♪

ごはんー!!

うまうまー!!スープはお腹一杯になるようです。

がっついている時の横顔の写真は野生感満載なので、
本猫のイメージを尊重し、控えたいと思います(笑)





お腹一杯になると、早速ベッドへ(笑)

さて寝るか~!

今から寝るんだけど何か???(パ)
そんな顔に見えるのは僕だけでしょうか・・・。


いいね!特等席があって(笑)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援して欲しいにゃ♪

Instagram

↑↑パンちゃんがたくさん!見に来てネ★

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2017-02-21 (Tue)
今回は、埼玉県からお届けしています。
(パンナ&ほわいとぱぱは福岡在住です!)


これは、出掛ける前の朝のパンナちゃん。

パンナ受信中!!

お姉ちゃんが先に出掛けたのですが、
玄関の音をしっかりと聞いているのです!!

今、ひとり出掛けたにゃ??・・・(パ)





そういえば、こんな受信もあったな。

こんな受信もあったな

ピロリロリーン!パンナ受信中~。

この頃よりも随分体重が増えたんじゃない!?
今度、帰ったら体重を測ってみよう!!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援して欲しいにゃ♪

Instagram

↑↑パンちゃんがたくさん!見に来てネ★

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2017-02-20 (Mon)
ダイニングテーブルに乗るのはNG!!!

パンナちゃん自身もこの場所はダメと認識しています。


でも、たまに堂々と乗っている時があります(笑)

乗ってるじゃないかー!

こうやって。分かってて僕の目の前でやるってことは、
遊んで欲しくて邪魔してるんだね?きっと。

ひとまず、写真を撮り終わったのでどいて頂きました。
フォルルル~?と言って降りる猫、パンナ。

なんでだにゃ~って言ってるのかな・・・(笑)





くるりん!寝てるよー!

遊び終わったら、いつも満足して熟睡してます!!

寝ちゃうとこっちが遊びたくなるんだなあ~?
おーい、起きろー!!ツンツン♪


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援して欲しいにゃ♪

Instagram

↑↑パンスタグラム!?やってま~す★

| まいにち | COM(3) | | TB(0) | |
2017-02-19 (Sun)
昨年もちょうどこの時期に行きましたが、

今日は、西の方まで酒蔵開きに行ってきましたよ!


僕はお酒が飲めないので、ただのドライバー。
ほわいとままは、たくさん飲んでました(笑)

来たの?ようこそ~!

へー。パンナだけ残して楽しそうだね~(パ)

とは言ってないと思いますが、
なんだか人の話を聞いているようなポーズ?

ようこそ恐怖の椅子まわりへ。って?(笑)





さーて。ぱぱが来たことだし。

ここは楽しいにゃあ

いっちょ、ひと暴れしちゃおうかなー???
あんたちょっと、あたいのパンチを受けてみない?


椅子周りではいつも強気のパンナでした♪

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援して欲しいにゃ♪

Instagram

↑↑インスタグラム!急に始めました(笑)

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2017-02-18 (Sat)
なぜか椅子で豹変する猫、パンナ。

今日も、僕を見るなり、戦闘モードに突入!!


なんじゃその顔は。楽しそうだね(笑)

椅子で豹変する猫①

この、キラキラした顔が危ないのです・・・。
足と手がこんがらがっています(笑)





写真で見ると、可愛いぬいぐるみ✨

椅子で豹変する猫②

こんな顔でチョイチョイと遊んでおりました。
ここに来ると遊びたくなるんだよね(笑)

顔が真剣で可愛いな。





(今日のおまけ)

椅子で豹変する猫③

ウシシシシ・・・・・(パ)

まるで、僕をからかって笑っているみたい!?
(ただのベロベロ~ですけどね・・・)


面白い格好~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ほわいとぱんなを応援して欲しいにゃ♪

Instagram

↑↑インスタグラム♪急に始めました(笑)

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |