2017-05-31 (Wed)
リビングに白い塊がひとつ。

白いかたまりを発見!

お耳があり?おててがあり?しっぽがあり・・・。
おひげがピンピーン!!と生えてる!

どうやら、これは猫のようですねー(笑)
(普通に見て分かるわ・・・)





近づいてみましょう。抜き足、差し足・・・・・。

うーん?あっ起きた・・・

うーん???あっ!!起きた!!(笑)

白猫じゃない。微妙にハチワレだ!
結構、・・・・・可愛い。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(0) | | TB(0) | |
2017-05-30 (Tue)
これは、昨日のインスタの写真です。

すっかり箱がお気に入り♪ マイホームだにゃ!!



と、ご機嫌に自宅からご挨拶!(笑)

マイホームだよ!

そんなパンナちゃん。昨日、僕が悪戯をして、
一緒に入ろうとしたんです(無理に足だけ入った!)
それ以降、自分の匂いと違うからなのか、
全く箱に入らなくなってしまいました!!!

動物って敏感なんだから余計な事したらダメだよ。
と、怒られる僕・・・・・(笑)

今日の昼間、一報が入り、無事に入ったそうな♪
よかったよかった。一件落着。





パンナの通せんぼ!

昨日の仕返しか??通せんぼする猫パンナ(笑)
これ、近くを通るとハプッ!と噛まれるやつだ!

って、可愛いから痛くも痒くもないよー。


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(4) | | TB(0) | |
2017-05-28 (Sun)
涼を求めて、玄関側の廊下へ。

パンナちゃんと家の中を移動しました(笑)



いやー、ここはひんやり。涼しいね!

廊下で獲物を狙う猫①

パンナちゃん。しゃがむと短足マンチカン風♪

靴箱の上に置いたバッグからテロンと垂れている
取っ手(ひも)の部分をロックオン!

そういう垂れ方、気になるにゃあ・・・(パ)





飛びそうなので、手元に持ってきてあげました。

廊下で獲物を狙う猫②

はっ。こいつ・・・近くにきたにゃ(パ)

↑野生の血が・・・。左手があがっております。
それを狩っても、何の特もないよ(笑)

たわいもない、昼下がりのふたりでした♪



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(0) | | TB(0) | |
2017-05-27 (Sat)
今日のパンナ地方は晴れ!

とても天気がいいからお布団を干しましたよ!
・・・という何気ない行動なのですが。


パンナちゃんは大喜びなのです(!)

お庭のパンナ①

いますね。いつもの場所に(笑)
そう。布団がシェードになって居心地がいいのです。

は~♪ 石といい布団といい、最高~(パ)





お庭のパンナ②

ほら!ここだけ綺麗に日陰!(笑)

すみません。見苦しい布団をおおっぴらに。





お庭のパンナ③

パンナちゃん。キリッとしてお寛ぎ中♪
屋外なのに、敷地の外に逃げる事もなく(笑)

南側が、周りの土地とフラットじゃないので、
ちょっとした屋上の庭みたいでいいのかも!?

良かったね。お庭に出して貰って。





(今日のおまけ)

箱の中のパンナ

朝の写真。タイトル:いりびたり(笑)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2017-05-25 (Thu)
昨日も今日も。景色に緑が・・・。

緑といっても、大自然の緑!ではなく箱の緑。



マイカーでも手に入れた気分???

お気に入りの新居!?

車に乗ると本性むき出しになる人もいるけど。
もしや、猫も一緒なのか・・・?(笑)

ダイニングの椅子に続き、ちょいちょい攻撃!!
まあ、ポフポフッ程度なんですけどね~。

箱・・・まだまだ捨てられそうにありません。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2017-05-24 (Wed)
週末からリビングに置いてある箱。

パンナちゃんがとても気に入っている事もあり、



なかなか、捨てることができません(笑)

ウキウキパンナ♪

そろそろ、捨てていいかな??パンナちゃん。

・・・だめ・・かな・・???(笑)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(6) | | TB(0) | |
2017-05-22 (Mon)
最新の尾行機能を持つパンナちゃん。

いつもいつも、みんなの後をついて回っています。



階段の上り下りなんてお手のもの!!

階段の途中のパンナ①

階段の途中で止まって、一枚パシャリ。
カッコイイね、パンナちゃん♪

寂しくてついてきただけの猫だけどね(笑)





階段の途中のパンナ②

こっちは、クリクリおめめバージョン♪

階段で一緒に遊んで過ごすのも・・・楽しいな。
とっても不思議そうな顔してるけど・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |
2017-05-21 (Sun)
これは、コストコでもらった空き箱。

お約束ですね。やっぱりインしています(笑)



じーっ・・・・・見られてます←(笑)

箱にインするパンナ①

いいでしょ?パパにもらったんだー(パ)

お風呂みたい!しかもゆったり大きめサイズ♪
パンナちゃん、すっぽり入ってます。





ん・・・・・あれれー???

箱にインするパンナ②

起きたら、パンナちゃんがなんかデカイ!(笑)


今度は、お風呂(箱)が妙に小さく見えちゃってますが?
というか、リビングに対してパンナがデカイ??


巨大猫ー!!(スイマセン、しょーもなくて・・・)



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(0) | | TB(0) | |
2017-05-20 (Sat)
天気の良い一日。パンナちゃんは??

こんな感じで、ゴロンゴロンと寝ておりました(笑)


猫の寝返り

これは、僕がカーテンを開けた瞬間に、
うーん!!と、大きなのびをした状態なのです。

猫の寝返り、ですね(笑)





これは夜の一枚。久々に椅子の上です。

久々に椅子の上で

遊びつかれて、ぐったりですね。
一枚目の写真の後、お庭で大はしゃぎしたのです!

今日は久々にお庭でバーベキュー。
みんながお庭にいたから嬉しかったみたい♪

明日には疲れがとれてるかな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(0) | | TB(0) | |
2017-05-19 (Fri)
ちょくちょくやっている、この闘い。

今晩も、つい引き金を引いてしまいました(笑)


闘いを挑む猫①

パンナちゃん。完全にスイッチが入ってます(笑)
まっ白でポフポフな、左アッパー。





闘いを挑む猫②

ひとりで、興奮して暴れております。

そこでツメを出すから、椅子に穴が開くんだよ。
(点々と空いた穴が見えるかと思います・・)

と、これ以上刺激しないように撤収~。





ところが・・・・・。

闘いを挑む猫③

逃がさんぞー!!!と言わんばかりに、
ひっくり返ってこっちに迫ってきたのでした(笑)

さて、明日は金曜日。一日がんばろう~♪



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ポチして頂けると、更新の励みになります★

Instagram

↑↑パンナのインスタにも遊びに来てね~★

| まいにち | COM(2) | | TB(0) | |