2016-04-02 (Sat)
こんばんは!!(おはようございます)

4日間のハードワーク、お疲れさまでした(TO自分)
(観光ばっかりじゃなかったんですよ~)

ということで、(仕事の)最終日の写真です。



まずは、「Novotel」(ホテル)の外観。

ドイツワーク最終日①

これまた、ゴージャスなホテルでした。
ホテルは、ドイツ南部のカールスルーエにあります。




ホテルのロビーです。いろんなところがオシャレ。

ドイツワーク最終日②




朝食は、ここで楽しみました♪

ドイツワーク最終日③

明日が最後♪あと1回、楽しみたいと思います。




なんだか、好きなものが決まってきました(笑)

ドイツワーク最終日④

ハム系は種類が豊富にあるけど塩からすぎて飽きた(笑)
(日本だとたくさん食べるけど、1種類程度に・・)

ハムとは違って、ソーセージは日本人好みの味です♪
パンは、どのホテルも写真のパンが一番おいしい。

・・フルーツヨーグルトが主食になった気がする!?




ホテルからの眺め。

ドイツワーク最終日⑤

階が低かったので、複数人のドイツ人の酔っ払いが
ドイツ語で大声で歌っている声が聞こえました・・・。




昨日は、夕食の店まで徒歩で行きました。

ドイツワーク最終日⑥

ドイツはどこに行っても、路面電車が走ってます。
ラッピング広告も面白いですよ。




さて、ここが、先程までいたお店です!

ドイツワーク最終日⑦

↓↓山の上にある、とても素敵なお店です。
ANDERS AUF DEM TURMBERG




圧巻の眺め! What a wonderful view this is!

ドイツワーク最終日⑧




で、料理です♪これ、何と思いますか??

ドイツワーク最終日⑨

答え:「鯖(さば)」です。




これは???

ドイツワーク最終日⑩

パン。(・・そりゃ見れば分かる!)

左は、裏山で狩った、「イノシシ」です。




これは、トラウトの一種です(名前は忘れました)。

ドイツワーク最終日⑪




これは、サーモン。(上に乗ってるのはナッツ)

ドイツワーク最終日⑫




これ・・・「ジン(お酒)+きゅうり」なんです!!

ドイツワーク最終日⑬

食べただけで、一気に酔いが・・・。




これは、ラムです。美味しい!!!

ドイツワーク最終日⑭




デザート。ラズベリーは地元のものだそうです。

ドイツワーク最終日⑮




エスプレッソ(笑)・・何でもかんでも撮りました。

ドイツワーク最終日⑯

ちなみに、ドイツには水の種類が2種類あります。

普通の水が「スティル」、ガス(炭酸)入りが「スパークリング」。

どのお店にいっても、必ずどっちか聞かれます。




お店を出ると、古い建物が幻想的に!

ドイツワーク最終日⑰




最高の夜景です。(写真だとイマイチですかね)

ドイツワーク最終日⑱


ということで、ドイツでの仕事が終了しました。

明日の帰国のフライトは、実は夕方(19時代)なので、

カールスルーエの街で、ゆっくりショッピングです♪

あと一日、ドイツの休日を楽しみたいと思います。



うわ!・・・午前2時!!おやすみなさい・・・。




↓今週は猫の登場が少ないけどポチッと宜しくです!

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ 
↑↑ ぱぱが出張中も応援してほしいニャー♪

| 出張 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する